草ボーボーじゃねぇ

こんにちは、ガーデナー石川です^^

ある造園屋さんが「草ボーボーじゃねぇ」と私のモデルガーデンを見て言いました。

やっぱりそう映るのかなと。

造園屋さんは木を植えるのが商売ですので草花は脇役で下手したら全部抜かれてしまいます。日本庭園で草花が咲き乱れ~というのは無いですよね。

やはり木が主役なのが造園屋さんなのです。

逆に我々ガーデン屋さんは草花が主役で気が脇役なんですよね。植える木もやはり違います。

だから造園屋さんがガーデンを作ったのを見ても、やはり造園風ガーデンなんですね。

だから草花がメインで盛り沢山の私のモデルガーデンを見ても「草ぼーぼー」にしか見えないのでしょうね^^