ハピーナ

ゆめホームは三協アルミさんのガーデンルーム・ハピーナの展示販売店なのです。

モデルガーデンの中にガーデンルーム・ハピーナを設置して、打ち合わせに使っています。

なかなかきちんとした広さのガーデンルームを展示している所が少なく、ご来店された皆さんお喜びになっておりますね。

ガーデンルームの良い点はリビングが狭いからもう少し広げたいなぁ~という時、増築ですと300万円近くかかる費用がガーデンルームですと半額以下に収まります。

しかも開放感あふれるアウトドア・リビングですのでリビングが暗くなることもありません。屋根材は熱遮断しますので明るいけど暑くならないんですね。

夏は蒸し風呂になるんじゃないの?という意見もありますが、屋根材は熱遮断なのですが、窓はガラスですのでこちらから熱は入ってきますが、これは普通の部屋も同じでしてガーデンルームだからというわけではないですね。日差しよけにカーテンや日除けを付けると快適になります。

写真は腰壁ですが、オプションで自由になりますので引き戸にしたり、折り畳み戸にしたりできますよ。

用途として多いのは趣味の部屋、テーブルを置いてガーデンを見ながらお茶するルーム、ペットのお部屋などなどですね。