スターウォーズまで・・・

こんにちは、ガーデナー石川です。

いよいよですね、スターウォーズ公開まであと1ヶ月ですね。


今回から新しい3部作ということでエピソード7~9が順次公開されるということです。


実は私、スターウォーズは全部劇場で鑑賞してるんですよ。

1作目の時、10歳でして。父が会社から帰ってきて夕方というか夜に映画館へ連れて行ってもらった記憶があります。

衝撃でしたね~今までみたこともない宇宙での戦闘がくりひろげられて。

エピソード4,5,6と福山の劇場で鑑賞。


それから年月が流れてエピソード1が公開されて映画館へ見にいったのが私が勤めてた建設会社が倒産して解雇された時ですね(笑)違う意味でしびれました(笑)


このエピソード1が再上映された時に長男を連れて行ったんですが、偶然長男が10歳の時なんです。スターウォーズは親から子へ、そして孫に引き継がれていく伝説なんだなと感激しました。


アナキン・スカイウォーカーがジェダイの騎士から暗黒面に堕ちシスとなり、それを善の道に引き戻したのが息子のルーク・スカイウォーカーで、今回のその子供たちの話になるのかなと思ったり。

ハン・ソロやチューバッカも予告編に顔を出していたので非常に楽しみですね。