日本は亜熱帯気候

日本には美しい四季の移り変わりがあり、それぞれの景色を楽しめる贅沢さがある。

気候は温暖湿潤気候だと学校で教わりました。

 

義務教育を終えて30年が経過しまして、日本の気候を見ますと明らかに温暖湿潤気候ではないですよね。

 

急な集中豪雨、気温は40度を超えることもあり・・・まさに亜熱帯気候ですね。

 

これを何も考えずに説明しようとすると、こう叫べばいいんです「地球温暖化の影響だ!」と。

 

大勢の科学者が声を上げてきておりますが地球は小氷河期に向けての気候変動に入ってきております。

人類の文明のせいで地球が・・・ということこそ人類の傲慢であり、地球は周期どおり小氷河期に向けて全世界規模で気候を変えているんですよ。