未知の生命体

先日、テレビを見ていましたら「未知の生命体、ジャングルに現る!!」といってお笑いの芸人さんが捕獲に乗り出すという内容で、それはそれで面白かったんですが。

 

ジャングルの未知の生命体・・・

地球上には人類を含めて130万種類の生命体が存在しているのだそうです。

けどこの数字、きちんと名前が付けられている生命体の数なんですよ。

ええ?じゃあまだまだいるの?

ということになりますが、その数さえ人類は把握できていないんです。

ジャングルのみで考えますと、推測ですが約1000万種類~3000万種類の生命体がいると考えられています。もうこの時点で人類が知っている130万種類よりかなり多い数の未知の生命体がいるということになりますよね。

 

地球上から見ると、未知の生命体より人類が知っている生命体の方が希少で珍しいということになるんですよ。