リピートのご依頼

こんにちは、ガーデナー石川です。

 

新築戸建の外構エクステリアを検討されている方には「最初にあれもこれも全部やってしまわない方がいいですよ」とアドバイスします。

非常に商売っ気のない言葉なんですが(笑

これはみなさん戸建を購入される時に色々と情報に触れて夢が膨らんでいるのですが、ちょっと冷静に考えますと、その情報は「他人様の家の情報」なんですよね。

 

自分たちがこれから購入して住む家、周囲の環境、家族構成、生活の動線はまったく違うわけです。

 

で、私の考えで言いますと、実際に住んでみないと分からないことの方が多いわけで。最初に情報だけで必要だと思っても住んでみたら不要と感じることもあります。これ無駄なお金ですよね。新築時は流れるようにお金が出ていくと言います。

 

まずは必要な機能を充実させて、住んでみて必要と感じたものを追加していく方が賢い予算の使い方かなと。

 

ゆめホームがリピートのお客様の締める割合が大きいのは、やはり皆さん私のアドバイスに納得してくださっているからかなと思いますね。

お庭は一度に完成するものではなく、育てていくものだと言うことですね。