学校花壇の復活運動

こんにちは、ガーデナー石川です。

 

子供たちの授業参観などで学校に行くたびに思います。なんて殺風景なんだと。

 

子供たちの教育現場になぜ花が無いのか。管理しやすい植木ばかりで面白みがない。

子供たちの健全なる育成のために学校花壇復活の運動をしております。

義務教育のあり方やシステムをいじる前にやることがあるでしょ。
荒れ放題の学校花壇を教職員、児童で復活させるんです。
PTAをからめたらいけません。


1ポット70円前後ですから、学校全員が1人1ポット植えたら立派な花畑ですよ。
100人だったら100ポット。7000円で学校花壇は復活するんです。
腐葉土などの雑費合わせても1人100円。
みんな自腹でもいいじゃないですか。いまの殺風景な教育現場に花畑ができるんです。
その100円を渋る保護者はいないと思いますよ。
さらに植えたい時は敬老会に孫たちのために花を植えるから1ポット100円出して欲しい!って頼みましょう。
小学校が花で満たされたら公民館、市民センター、集会所へと広げていくんです。
花を見て切れるバカはいません。
小学校の花壇を中心に心が豊かになる花のある街づくりをするんです。
よし、やろう!という方がいたら全面協力しますよ^_^