長男が英検三級の二次試験

こんにちは、ガーデナー石川です。

先日、普段ガンプラばかり勉強している長男が英検三級の一次試験に合格して、本日二次試験です。
鈴が峰女子短大が会場でして、送り迎え役で出動しております。

私は高校時代に英検二級を取りましたが、まぁ社会に出て英語を使うことも無いだろう〜って思ってましたが。
なんのなんの、使います(笑)
海外のガーデナーさんやガーデンデザイナーさんとお会いしたり、日本にはほとんど無いガーデンの専門書など海外から取り寄せて読まなければならないし、英国に行く機会もあり。。。
脇の下に汗が(笑)

やっぱり英語は勉強できるときにしっかりやっておくべきですね。
長男の健闘を祈ります。