ひな祭りですねぇ

こんにちは、ガーデナー石川です。

 

今日は端午の節句、ひな祭りですね。

雛人形を見てますと何か生きてるように見えますよね。

昨晩のテレビでやってた内容がすごく気になります。

バラエティ番組できゃり~ぱみゅぱみゅが高校生くらいの女の子にインタビューしてまして。

その女の子が言うには「自宅のキッチンで知らないオジサンが変な帽子をかぶって酒を飲んで酔っ払ってた」というビックリ仰天な話をしてて、さらに自分の部屋の開かずの扉の向こうからコトコト音がするというんですよ。

で、ロケ班がその女の子の自宅にお邪魔して開かずの扉を開けましたら古い雛人形を入れた箱があったんです。女の子の母親が子供の頃に買ってもらった雛人形らしく、しまっていたそうです。

ここから不思議なんですが、その雛人形の中に酔っ払いの人形も入っていまして、それが変な帽子をかぶってたんです。

「ま・・・マジか!!」

その酔っ払いの人形がキッチンで酒を飲んでたってこと???

なんか怖い・・・ってところで、そのコーナーがバサッと終わったんですが(笑

やっぱり人形って人の心が宿るんでしょうね。

 

雛人形、大切に大切に、毎年飾ってあげましょうね。