家族が楽しむお庭づくり

庭育 こどもを中心に家族が楽しむ庭づくりを提唱しておりますガーデナー石川です。

 

2016年3月14日 月曜日 天候は・・曇り?晴れ?微妙ですねぇ・・・

 

さて今日は世の中の旦那様、忘れたら大変なことになる危険というか大切な日でありますよ!覚えてます?

「ホワイトデーなんです!!」

 

バレンタインデーに奥様から、娘さんから、そして会社の同僚その他からもらったチョコのお返しですね。

お返しは何にしようかな・・・と悩むところですが、クッキーが定番なんですかね?

私は奥さんと二人の娘に返すだけですので~みんなで食べれるケーキかな。

先日、ちびまる子ちゃんでやってました「ケーキのホール食い」が我が家の基本ですので(笑)

1個のケーキを切らずに家族みんなでつつくのが誕生日でもクリスマスでも定番です。

 

これは何年か前、クリスマスのケーキを切るときに誰のお皿にサンタがいくのかモメまして、もう切らずに食べようぜ!!というルールに変更されました。

これが割と正解で、案外兄弟3人がサンタさんを譲り合うんですよね、実際食べておいしいものでもないんで(笑

 

今夜はホワイトデーのパーティーだ~!

って、長男は夕方から田中学習会だし、長女はインフルエンザAでかわいそうなくらい元気ないし、バリバリ食べるのは年長さんの次女だけという状況。

ちょっと静かなパーティーかな・・・

 

インフルエンザBが鎮静化したと思ったらインフルエンザAが感染拡大中みたいですね。

チビッコのいるご家庭の皆さん、手洗い、うがいを徹底しましょう!!