もうすぐガーデニングの季節

おはようございます、ゆめホームの社長です。

今日は朝から暖かい、春の陽気が期待できますなぁ~★みなさん、ガーデニング日和であります!

しかし、その一方で目をシバシバさせてマスク着用、鼻がグズグズ・・・もう花粉症がひどくなってる方も多いですねぇ。

この花粉症って、毎年必ずなる人と、その年の体力というか免疫力次第でならない年がある人といるみたいですね。

せっかく春が来てウキウキなのに~花粉症ほど嫌なものは無いですね。

私も花粉症と間違えられることがありますが、私の鼻のグズグズは蓄膿症、副鼻腔炎ですので~年中無休です(笑

 

親子でプラモデル作り

さて、上の画像がわかる人は同年代か上の世代ですかね。

ウルトラマンの科学特捜隊の乗り物ですねぇ~先日エディオンへ長男のガンプラを買いに行ったときに「おお!」って発見しまして購入。400円に消費税です。

プラモデルにしては良い感じですよね。

子供の頃、よくプラモデルを作ってましたが大人になるにつれて作らなくなり、結婚し、長男が成長して保育園年長さんになったあたりで「ダンボール戦機」というアニメの簡単なプラモデルを買ったんです。一人では作れないということで手伝ってたんですが、こちらも火が付いてしまいまして(笑

 

それからチョコチョコ作り始め、長男は現在中学二年生ですが「父さん、いま何作りよるん?おれはガンダム・バルパトスの新しいヤツよ」など親子の会話の中にプラモデルの話題が普通に出てきますね。

 

マリーナホップの中にありますホビーショップ広島基地の清水オーナーとも話すのですが「プラモデルは趣味としては最高」なんですね。手先の作業、集中力、達成感、自信、創意工夫、色彩能力、創造力などなど、教えようとしても教えられない部分を子供たちに教えてくれるんですよ。

ほんと簡単なものを親子で作ってみるんですよ。作るよろこび、完成した感動を一緒に体験していくんですよ。ぜひぜひ、やってみましょうよ★

 

現在の動き

春ですので、みなさんお庭に出る機会が増えたのではないでしょうか?

そこで冬の間に見えなかったものが見えますよね~

「うっ、お庭が草ボーボーで嫌だ」

「ん~、花壇が欲しいし」

「車が汚れるからカーポート欲しいな」

「PM2.5は怖いからガーデンルームが欲しいかも」

「玄関まわりが何か殺風景だ。模様替えしたい」

「花壇に花を植えて飾りたいけどよくわからない」

「子供が車を買うから駐車場を広げたいな」

「中古住宅の家まわりをリフォームしたいな」

「洗濯物を干すのにテラスが欲しいな」

「子供の物が増えてきたので物置が欲しいです」

などなど、って、これは今現在ゆめホームにご相談に来られている皆さんの相談内容なんです。

自社デザイン設計で自社施工ですので工事費は自分で言うのもなんですが良心的だと思いますが、自社施工ですので職人さんの数が限られておりまして、一か月に施工できる工事数も限られております。

みなさん、公平をきすため施工は「ご成約順」に着手または工事着手日の予約とさせて頂いております。春先、6月くらいまでは混み合いますので工事のご予定がおありの方はお早目のご相談をお勧めしております。

 

ではでは、今日も楽しくいきましょう~★