アンティークレンガとクラシックレンガ

おはようございます、ゆめホームの社長です。

2016年3月18日 金曜日 雨ザーザー降りで植物大喜びですね。

 

山陽自動車道八本松トンネルの事故は死者2名、負傷者71名という最悪の事態となりましたね。いつも通るところですが、いつも渋滞しがちで今回はその渋滞している最後尾にトラックが高速で突っ込んでいったようです。

いつも思うのですが、私は一般道路では30キロ、高速道路でも80キロ走行なんです。

結構猛スピードで抜かされたりしますが、結局はその車を後々見かけるわけです。スピードを出しても出さなくても狭い日本、到着時刻は大して変わらないんですよ。

ゆっくりルールを守っていきましょう。安全第一ですよマジに。

 

シンプルに考える

 

花壇やお庭に花をたくさん植えたい!

けど、色んな花を植えたいから~・・・

あ~頭がこんがらがってきた!!

という方が多いみたいですね。

 

ここはもう「シンプル思考」です。

 

じゃあ花なら何でもいいの?と聞きましたら、みなさん好みのお花というのはあるんですよ。

じゃあ、そのお花は必ず植えましょう!

これでまず1種類決まりましたよね。

 

そのお花はどのような形なのか?

背は高いの低いの?と考えます。

背が高いのなら奥の方へ、低いのなら手前に植えます。

手前に植えたのなら、こんどは奥にいくほど背の高い草花が必要なので選択します。

最初は一年草とか宿根草とか考えなくても良いと思いますよ。

自分が見て綺麗ならそれが正解だと思うんですよ。

ガーデニングは「癒し」ですからね、いちいち小難しいこと考えてストレスを無駄に抱える必要はありませんよ。自分が好きな花、色を寄せたらそれでOKだと思います。

 

我々のアドバイスはみなさんが考え込んで動けない時に背中を押す程度のものだと考えています。

シンプルに考えて楽しみましょう!!

 

アンティークレンガとクラシックレンガはどう違うの?

 

これをふと疑問に思ってネットで調べてみたんですよ。

すると・・・

 

同じもの(笑)

 

アンティークとクラシックの違いってどうなん?的なものがありますが、複数のメーカーさんのホームページを見ますと同じ古窯レンガをアンティークレンガと言ったり、クラシックレンガと言ったりしていますので、これってメーカーさんが作った用語なんでしょうね。

写真にあるのは廃レンガでバラバラな色合いと形で人気なんですが、これを古窯レンガと言われているメーカーさんもいるし。

古窯レンガは黒っぽいのが多いので、ちょっと違うかなとも思ったり。

しかし、名称は何でもレンガは本物を使うべきですよ。

本物は年月が経過するほど素敵な味が出てきますからね。

 

今日は・・・

 

今日は新築戸建のプレゼンが2件ほど入っておりますので~夕方にはヘトヘトになってますね(笑

 

お見積をお渡しするのですが、なんか去年あたりから材料関係がドンドン値上げされてきているので、お見積りの賞味期限というか有効期限をもうけております。

 

ちょうど今が値上がり時期というか、端境期になっていますので、お返事はお早目に~といのをお勧めしております。

 

どちらにしてもお見積りのお返事は必ずくださいね~。

楽しみに待ち続けていますからね(笑

 

では、週末、雨の金曜日、元気にいきましょう!!