新築戸建の可愛い駐車場づくり

広島県大竹市の新築戸建の可愛い駐車場のコンクリートを打ちました。
って、私は生コンを運んだだけで、左官職人さんが丁寧に仕上げていきました。
昔は表面をツルツルに仕上げるのが良い仕上げと考えられていましたが、使い易さを追求しますと、少しザラザラの方がベストだと思いましてハケ仕上げをゆめホームは標準としています。
決定的だったのは、ある靴の登場ですね。
なんだと思いますか?
そうです、クロックスです。
あのクロックスは少しでもコンクリート表面が濡れたらツルツル滑って歩けないんですよ。歩けないどころか滑って転んで危ないです。
他のシューズでも滑る事例はありましたので安全を考えてのハケ仕上げですね。