長男の誕生日会

おはようございます^^
昨日は長男14歳の誕生日でした。
年度末の締日、金曜日の夕方、バタバタする中で生まれました。
予定日は4月10日くらいで、まだもう少しあると思っていまして打ち合わせで飲みに行く約束を業者さんとしていまして。それが中止になった夜中に破水、そのまま産婦人科に。
月末なので現場に出たり、お客様の所とかに行く用事があり、病院を出まして。やっと戻ってこれたのが夕方でして。
病院に入ったらすぐ、産まれますよ!!って言われて、そのまま分娩室にって感じでした。
会社が絶不調の貧乏の中で生まれました。
奥さんからオシメ代が無いと言われて、自分は我が子のオシメも買えないのかと情けなくて涙が出たこともあります。
しかし、いま思えば長男が幸せを運んできてくれたんじゃないかなと。まあ、当分貧乏は続きましたが、やはり家の中は常に笑顔が絶えない感じで。
食べていけないので長男は生後8か月から託児所であずけて共働きを始めました。託児所生活のおかげで長男は下の面倒をよくみる子に成長したのかなと思いますね。
正義感の強い、優しい男に成長してくれています。
世の中、いろんな理不尽なこともあると思いますが、明るくはねかえす人間になって欲しいと願いますね。
誕生日プレゼントは「高校にも自転車で通うけぇ、先に買って!合格するけぇ」とのことで、自転車です。

で、バースデーケーキに最後まで食いついていたのは・・・

長男、長女に顔にイタズラされながらもケーキを食べ続ける次女でした(笑