玄関前をリニューアル

コッツウォルズから輸入した石材でかわいく飾り付け
コッツウォルズから輸入した石材でかわいく飾り付け

子供さんが小さい時に新築を購入されて花壇など作って木を植えて、草花も植えて家族で楽しんだお庭。

 

子供たちも巣立ち、今までに植えた植物も手入れが滞って、雑草いっぱいの非常にナチュラルなお庭になってしまった・・・

 

まだまだバラや綺麗なお花を植えた生活をしたいのだけど、ちょっと一回きれいにデザインし直してもらって管理しやすいお庭にしたいな。

という、子育てが終わられた皆さん、共通のお悩みがあるんですよ。

 

そのような場合、ご相談を頂いて、現地を見たり、ご要望(どのようなお庭にしたいか、お好きな花、リニューアルに際して残しておきたい植物など)をお聞きします。

このホームページで私がどのようなお庭を作っているのか事例が沢山掲載してありますので見ていただいたら分かりますが純和風などは専門外ですのでお受けできません。

植物を中心とした洋風庭園、和のテイストを取り入れた和モダンな庭園が専門ですので、それを踏まえてご相談くださいね。

 

すべて手描きのデザインでのご提案ですので、基本的に工事のご依頼が前提でのご提案となっております。

全体のデザインを描きますので、その中でご予算の範囲内で部分的に工事をすることも可能です。全体をきちんと決めておけば、少しずつ仕上げていってもチグハグなお庭にはなりませんからね。私も割とオープンにお話しをさせて頂いておりますので、一緒にお庭づくりを進めるためご予算の面もお気軽にご相談くださいませ。

 

また私が作ったお庭限定で年間メンテナンス、定期的なメンテナンスなどお受けしておりますのでご相談くださいね。