GWですねぇ~

こんにちはガーデナー石川です。

ゴールデンウィーク始まりまして~仕事が溜まっているのですが、奥さん仕事のため子守り~(笑

身動き取れないため、長女が家庭菜園をやりたいって言うので「よし!やろうぜ!」って感じでジュンテンドーへ苗を買いに行きました。

・トウモロコシ

・ピーマン

・ナス

・エンドウマメ

・シソ

・バジル

・いちご

・ネギ

・ほうれん草

・ゴーヤ

・きゅうり

だったかな。一部、苗が無かったので種を購入。

 

前の晩、何をどう植えるか長女と次女と3人で話し合いまして。ちょっと数が多いのですが、子供たちが決めたことですので最大限協力するという姿勢で。

背の低いものから順番に南から植えて、日陰を作らないように!とかの指導はしましたが、基本的に長女が一人でやりましたよ。

苦土石灰まいて、耕して、バーク堆肥を混ぜて、植え付け、散水。

暑いのによく頑張りました。

次女は途中、暑い!って逃亡しました(笑