沖縄が梅雨明けで夏間近

こんにちは、ガーデナー石川です。

 

なんとまぁ、という感じですよね。舛添さん。

しかし、今回の件で東京の都議会は正常に機能しているということが分かりましたよね。

舛添さんの公私混同はいわゆる政治家の腐敗なんですが、それを自浄できない議会を政治の腐敗といいますが、都議会はきちんと辞職に追い込み、自浄しましたね。どこかの市議会は見習うべきでしょうね。

 

って、このブログを書いているときに地震発生のニュースが。

16日午後2時21分ごろ、北海道函館市で震度6弱の地震が発生しました。

震源は内浦湾で深さ10キロ、マグネチュード5.3

なんとも怖いですねぇ。

今年に入って日本列島の地殻変動が活発化して毎日、どこかで地震が発生しているそうです。

幸い、広島は地震少ない地域ですが、逆に防災意識が薄いことでも有名なんですよね。

地震の情報が出たときは常に自宅の防災について考えましょうね。

 

さてさて、イチローは快挙を成し遂げ、沖縄は梅雨明け、舛添さんのことは皆さん忘れて(笑

いよいよ夏が来ますよ!!

夏といえば・・・

子供たちは夏休みになり騒がしく、楽しい期間でありますねぇ。

そして、毎年悩むのが・・・

 

「家族旅行、どこにする?」

 

昨年は2泊3日で淡路島でリゾート

一昨年は別府で温泉とプールを満喫

 

今年は長男が高校受験なので、どうかな?と思いましたが~下の女子たちがどこも連れていけないというのも可哀想なので、軽くどこかに行くことにしました。

候補としては中四国地方で唯一家族旅行で行ったことのない愛媛県かいつも通り過ぎるばかりの福岡県か若女将さんがご懐妊された菊乃屋さんに泊まりに皆生温泉で海水浴をするか~いろいろと考え中ですが、早めに予約しないといい宿はすぐに埋まってしまいますもんね。

みなさんも、お早めに家族会議を(笑