バーベキューしたからって近所が大騒ぎ

新築戸建に引っ越して、私が作りましたガーデンでご家族が念願のバーベキューを^_^
すると、道路をはさんだ前の家からお婆さんが出てきて

 

「火事になるからやめてー!危ないからー!やめてー!煙たいー!消防車を呼ばにゃー!法律で禁止されとるでしょーが!」

 

って叫び始めたため、途中で終了したとのこと^^;


近所でも変わり者で有名なお婆さんらしく。。。困ったものです。


別にバーベキューや焚き火は条例でも禁止されてないし、プラスチックなど焼いた訳でもなく、バーベキューですからね^^;

お庭から出た枯葉などを焼くことは別に条例でも禁止されていませんし、有毒なガスが出るわけでもないですし。両隣、お向かいさんが洗濯物を干していなかったらOKですよ。

周囲に迷惑をかけないよう心掛けるのは当然ですので、それを意識していたら別に大騒ぎするような問題ではないですよ。

 

ちょっと腹が立ちましたから書きました。