緑ある街並みづくりが使命ですね

ガーデナー石川です。

緑に対するアプローチは色んな専門家さんがおられるのですが、緑ある街並みを実現しようとしたら、何が重要なのかと考えましたら、やはり皆さんの自宅の玄関まわりなんですよね。

玄関前が殺風景な街並みの中で、私が作った緑ある玄関まわりが1つ、また一つと増えていき、最後には緑ある街並みになる、と考えています。

この考え方を「石川ism」と言われた方がおられましたが、真剣に考えてたりします。

個人宅のお庭にこだわるのは、これが理由ですね。

派手なショーレースやコンテストに出ないのも、そういうのが好きな方がおられますので、お任せしまして。私は私のデザインでのお庭を望まれる方の幸福のため、緑ある街並みの実現のために日々、お庭づくりをしております。