同じポストでも違うんですよ

ガーデナー石川です。

 

ポストなどはどこに頼んでも同じよ!

と思われている方、大間違いですよ。

 

製品は同じなんですけど、それをどこにつけるかが大きく違うんです。

使いやすく、玄関まわりのデザインの主役として絶妙な位置というのは極端に言いますと1点しかないんです。どこでもいいというわけじゃないんですよね。

 

これはカーポートやガーデンルーム、ウッドデッキでも同じなんです。

ここにカーポートをつけて欲しい、というご要望に対して「はいはい」とそのまま設置するのか、その場所に設置して不便はないのか考えた提案をするのか。

ウッドデッキにしても、お客様は大きなデッキにしたい!と言われても、実際その位置にその大きさのデッキを設置して不便はないのか?を検討します。

 

これは空間のデザインを考えているか、その物だけを考えているのか違いで、大きな違いなんですよ。