黒板づくりを楽しむ

ガーデナー石川です。

 

昨日、うちの娘たちがママゴトで使う黒板をリニューアルしました。

板にチョークペイントを塗るだけなのですが、これがなかなか好評なんですよ。

 

お客様から家族への伝言板や子供の遊びの黒板がオーダーメイドで作りたいというご要望がありまして、チョークペイントを導入したのですが・・・

我が家でも大人気です。

 

チョークペイントの良いところは「速乾性」ですね。

昨日も塗って10分くらい扇風機にあてたらもう乾いていました。

ペンキのように塗ってから丸1日待つとか、ウズウズして待てませんよね(笑

 

使用しているのは英国製のアニースローンチョークペイントの2色を混ぜて黒板色っぽくしたものです。

なかなか日本には無い色合いなので大好きなのです。

 

で、乾いたらすぐにこのような遊びが開始されます。

 

川本たつしは元の廿日市市の副市長さんでお友達の方で、この次女がイケメンのおじさんということでファンなのです(笑