雑草が生えない固まる土

ガーデナー石川です。

 

梅雨も明け、みなさんお庭の雑草と戦う季節になってきましたね。

しかし、世の中には雑草抜きから解放してくれる素晴らしい素材があるんですよ。

 

雑草の生えない固まる土

 

薬品が入ってるの?と一瞬思ってしまいますが、この製品がなぜ人気なのかと言いますと・・・

 

すべて自然素材、薬品ゼロだからです。

 

普通の真砂、竹を粉砕した成分、海水から抽出したニガリ成分を混合したものなんですよ。

 

この土を敷きならしまして、水をかけてたたきます。そしてさらに水をかけて乾かしたら完成です。

 

自然素材ですので草花、樹木には影響しません。雑草が生えないだけです。

敷き詰めて固まった後でも、お花を植えたい部分は壊して粉々にします。それを周囲に撒いたら土に戻りますので安心なんです。

 

薬品を使用してないのでワンちゃんや子供の足の裏がカブレたり、かいくなったりしません。

 

お盆前などはお墓まわりをこの土で敷き詰めたいというご依頼が殺到します。

敷いてしまったらメンテナンスフリーですので楽ちんですよ。