完成後も末永いお付き合い

ガーデナー石川です。

 

うちの会社のいいところは?と言いますと・・・

 

あんまり儲けにガツガツしてない。

ぼったくらない。

ノンビリした雰囲気だ。

利益を減らしてでも納得した仕上がりにする。

工事完了後もお友達感覚でお付き合いできる。

 

私的に「うちの会社、これがいいなぁ」と思うのは、職人さんも施主様の子供さんと仲良くなって遊んだり、奥様がちょっと出かけるとき面倒を子守を頼まれたり(笑)

よの会社では、ありえないアットホームさがうちにはあるなと。

 

基本的に工事が完成してもお付き合いできるような、お客様の予想を超えた仕上がりにする。これがスタンスなんです。

工事が終わった、それっきり連絡もない、顔も出さない、ってのも寂しいし、作らせていただいたお庭がどうなっているのか気になりますしね。施主様の子供さんとお庭の成長を見守りたいし。

 

だから創業17年目、職人さんのまわりでチョロチョロ走ってたお子さんがもう成人式だって、先日お会いした時に聞きまして。ほんと、うれしかったですよ。

商売なんですが、それを超えた人と人とのお付き合いを大切にしたいですよね。