お庭のちょっとしたリフォーム

ガーデナー石川です。

 

秋にむけてお庭を綺麗にしたい!という方からのご相談が増えてきておりますね。

 

「リフォーム」という言葉を使うとなんか大げさな感じがしますが、ポイントをおさえた「プチリフォーム」ですね。

 

ちょっとしたことでお庭のイメージがガラッと変わるんですよ。

 

左の画像も特に大きな手は入れていません。

雑草などは綺麗に抜いていますが、不要な低木を1本抜いて、通路に真砂土を敷いただけです。

 

その結果、どうなったかと言いますと・・・

 

まず、空間が明るくなりましたよね。

そして、木を1本抜いただけなのに広く感じますよね。

 

ちょっとしたことで明るく、開放感のあるお庭に生まれ変わったわけです。

 

私的に皆さんにもっとお庭を楽しんでもらいたいんですよね。

お庭に出るのが楽しくなるよう、ちょっとしたご提案をさせていただきまして、素敵な空間にリニューアルするんです。

毎日が楽しくなりますよね。