お盆明けたら一気に年末

ガーデナー石川です。

 

お盆明けました?年々お盆期間というのがよく分からなくなってきてまして(笑

とりあえず13日~16日まで職人さんはお盆休みということで現場を止めました。

私はご相談の予約や新築戸建ての外構、お庭のリフォームの打ち合わせのご予約、お庭キレイのご依頼受付などをしてまして、それ以外はデザインを進めておりました。

玄関前やお庭のプチリフォームのご相談が多く、そのデザインを何枚描いたことか。って感じですよ。

家族イベントは備北丘陵公園へ日帰りで行ったくらいですかね。

あとは今週末に毎年招待していただくんですが、リーガロイヤルホテルのサマーフェスに家族で行きますよ。去年まではお昼だったんですが、今年はビアホールみたいな感じで楽しみです。

 

さてさて、年内の私の予定は~9月末、10月中旬、11月初旬と九州方面へ行きまして、その準備をこのお盆明けから9月末までやりまして。

あとはGOサイン待ちの案件、大阪、神戸、東京となっておりますね。

新築戸建てのお庭は年内のご予約が6件ほど入っておりますね。あと何件かご成約いただきましたら受注限界ですので来年の施工になります。

お庭のリフォームに関しては随時ご相談いただきまして、ご成約順に着手させていただいております。秋から冬の期間は工事が混雑すると予測されますので、お早目のご相談をお勧めします。

 

あと、「庭育」の商標化が完了しましたので、こどものための庭づくり「庭育」の簡単な小冊子を企画してまして、その文面を執筆中です。イングリッシュガーデンの素敵な部分をお庭に取り入れて子供たちの五感を育てるお庭づくりです。お楽しみに。

 

すべて自社のデザイン設計、自社の職人による施工ですので一年間に受注できる工事の量が限られているんですよ。

お客様との直接受注ですので実際、同じ金額でも他社様よりは内容が濃いものになっております。

リピートのお客様、ご紹介のお客様の割合が多いのも、ゆめホームの特色というか良いとこだと自分でも思いますよ。

 

あまり派手に宣伝しない会社なので、このホームページを見つけられた方は何かのご縁ですので、お気軽にご相談くださいね^^