明日からキャリアスタートウィーク

ガーデナー石川です。

 

明日から1週間、地元の中学生というか近所の野坂中学校の2年生4名の職業体験の受け入れをします。

 

これは廿日市市教育委員会の要請で「はつかいちキャリアスタートウィーク」という取り組みで毎年お盆明けから1週間、廿日市市内の中学2年生が色んな地元企業に体験しにいきます。

 

ゆめホームでも、これは素晴らしい取り組みだと思いますので協力させていただいております。

ゆめホームの現場をいろいろと体験させたいなと思いますが、外構工事、エクステリア工事はやはり危険かなと思いますので、私が担当しているガーデニング、植栽、デザインを体験してもらおうかなと思っています。

 

広島では造園屋さんは沢山ありますが、草花を中心としたガーデン屋というのは、ゆめホーム1件のみですので貴重な体験をしてもらいたいですね。