漫画家だと思われてたフシが・・・

ガーデナー石川です。

ガーデンデザインをすべて手描きでしておりますので、画材というものが必要になります。

以前はマーカーペンを使用していたのですが、線のシャープさが出ず、もっと繊細な線を描きたいと思いまして、インクをつけて描くGペンや丸ペンに切り替えました。

色付けは水彩色鉛筆、コピックマーカーなどを使用しています。

で、この画材をアマゾンか、急に無くなった時は近所の文房具屋さんに行って買います。

買い物に行くだけなので、私が何屋さんか分かりませんよね、お店の人には。

購入する画材は

・漫画用のケント紙

・Gペン

・丸ペン

・コピックマーカー

・証券用インク

って、漫画家と同じ画材なんですよね。

文房具屋さんのレジさんに漫画家だと思われているフシが(笑