ガーデンのメンテナンス@広島市南区

ガーデナー石川です。

 

昨日は職業体験の中学生を連れて広島市南区のガーデンのメンテナンスに行きました。

上の写真が現在の状況で、左がこの春の素敵な風景です。

 

冬が終わりかけたら道路側に黄色いクロッカスが乱れ咲き、少しずつチューリップに移行して、ガーデン全体に咲きます。

 

下草はシバザクラの白にタイムの薄い紫がボーダーで入ります。

 

それが終わりかけますとバラとブラシの木が真っ赤な花を咲かせます。

しばらくバラを楽しみますとユリ、も加わり、ラベンダーが咲き始めます。

夏バラが今、キレイですね。

ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコが中心の大型コンテナにキレイな花を咲かせておりますね。

玄関まわりにはピエール・ド・ロンサールの白が咲き乱れています。

長尺苗ではなく2年苗を植えてじっくりと育てるようしておりますので、完成形まであと2年はかかるかなと思います。

 

施主様からは「石川さんに作ってもらったお庭は、ある意味アートですね」という嬉しいお言葉をいただきました。

今回のメンテナンスは秋に向けてのものなので~もっともっと感動してもらえることでしょう~^^