話題のシン・ゴジラを観に

ガーデナー石川です。
長男と約束してたし、かなり話題になってますから映画「シン・ゴジラ」を109シネマズに観に行きました^_^
観客は30代から60代の方が多く、子供ってうちの長男くらいだったかな。
ゴジラ映画ですので流れはゴジラが登場して街を破壊して、なんとかゴジラを撃退して終わりなのですが。。。
なんというか、ゴジラは脇役で、突然出現したゴジラに対応する日本政府やその官僚が主役なんですよ。
怪獣映画なんだけど、人間ドラマなんです。
日本という国を守るため、日本人と日本が持つすべての技術力でゴジラに立ち向かうんですよ。
日本がゴジラの襲来で困難な時、火事場泥棒のように様子をさぐる中韓ロ、足元をみるアメリカ、技術協力してくれる欧州。
大人にこそ見て欲しい映画ですね、シン・ゴジラ^_^