まぁ、愚痴らないように

ガーデナー石川です。

 

取引先の社長さんが社員の愚痴ばっかりwww
雇ってるのは自分なんだし、雇ったら最後、辞めさせることはできないんだから、その社員の良いとこだけを見て、会社の利益につながるような使い方をしないと。
いちいち愚痴ってたら胃をやられますよ!って、年下ですが助言。
うちなどサラリーマンではなくて職人だからまだ難しいですよってw
社長の思う通り100%やる社員なら、とうの昔に独立してるだろうし、自分が思った半分できてたらいいかな、というゆるいスタンスじゃないと職人はクセがあるので使いこなせません^^;
嘘をついてたりしても顔を見たら見抜けますが、それは知らないふりしてw
社員が働かないんなら、働かすか、自分が社員のぶんも働くしかないですよね^_^