今日はたぶん外に出てはいけない日だったんですよ

ガーデナー石川です。

 

「あ~れ~?今日はめざまし占い何位だったっけ?」というくらい朝からトラブルというか予定外のことが多く、驚きと恐怖でプルプルしています。

 

まず朝一番で明日の予定のところに職人さんを行かせてしまい、代わりに今日行くことになっていたお客様のところで私がいきまして。

庭木の剪定をしていた時に携帯がなったので取ろうとしたら剪定ハサミを落としてしまいその時に右手の中指と人差し指の間をスパッと切って流血~・・・・

深く切れたのでズキズキしながら、中途半端では現場を離れられないので続きを剪定し続けてて・・・指の感覚がなんか鈍くなってきたときに、剪定ばさみがスルっと、お隣の土地に落ちてしまいました。

で、お隣の奥様にこっぴどく怒られまして、基本的に打たれ弱いのでチュン太郎になって事務所に帰還。

ん?まてよ?めざまし占い、何位だったっけ?ってその時に思いましたね~。

切れた場所がズキズキするので病院に行こうとしたんだけど、切れた幅が広く深いのでたぶん縫うことになるだろうなぁ。

馬鹿だなぁ、この秋バラが忙しくなる時期&月末のハウステンボス、今週来週のプレゼンなどを控えているとき・・・情けなくなるなぁ。