こち亀、最終回のジャンプ

ガーデナー石川です。
今朝セブンにコーヒーを買いに行きましたら、もう出てました!
こちら葛飾区公園前派出所の最終回掲載のジャンプが!
この号、たぶん普段ジャンプを立ち読みやお好み焼き屋、ラーメン屋、散髪屋で済ませてる人たちも記念で買うだろうから凄い売れ行きになるだろうね!って、うちがそうですから(笑)
長男が保育園の頃からこち亀のファンで読みあさってまして、お陰様で雑学王なみの知識量をもつ中学生になりましたね^^;
なんというかウンチクがすごいんですよね。
しかし、まさか両さんの最終回が来るとは。そんな日がくるとは思いませんでしたね^^;
ある意味、ドラえもんやクレヨンしんちゃんのような感覚があり、永遠に両さんは無茶やってるような(笑)
単行本200巻を記念して、そこで終了。
けど、こち亀の漫画を描いてる事務所はアシスタントさんも正社員で社会保険加入してるんですよ。なんか最終回はいいんだけどアシスタントさんたちがどうなるのか心配かな。全員一流の腕を持ってるそうですから心配なしかな。