プラスαの遊び心&かわいさ

ガーデナー石川です。

新築のお庭でもお庭のリフォームも考え方は同じなんですが、心の余裕がないと良いものはできませんよ。心の余裕があるときは楽しいものを楽しいと思え、大切なものを大切だと思えるんですが、余裕がないときは心が反応せず、大切なことを面倒くさくおもえたりして見逃してしまうことが多いんですよ。

私生活がバタバタしていたり、ゆっくりお庭に関して考えたりできないときは無理してお庭をつつくことはお勧めしませんね。

決して安くない買い物ですし、私も作るのなら一緒に楽しみながら良いものを作りたいので。

心の余裕があるときに考えるお庭は「遊び心」と「かわいさ」がありますよ。ほんとの話