手作りわらびもちセット

ガーデナー石川です。

昨日ダイソーに行ったら「お!」と面白そうなものを発見。

わらび餅の手作りセット

もちろん100円でして3人分作れます。

中身はわらび餅の粉ときなこ2袋で、沸騰した湯に粉を入れてかきまぜ~かきまぜ~

するとだんだん餅もち感が出てきまして、プルンプルンしだしたら加熱を止めてスプーンで小さく切って氷水に入れていきます。

で、きなこをつけて完成!!

うちは5人家族ですので2袋買って6人分作りましたが食べ盛りがおりますので一瞬で終了です(笑

って、私が作ったように書きましたが、全部小学4年生の長女と1年生の次女が作ってくれました。ワイワイ楽しそうでしたよ^^

ぜひぜひ、宮内のダイソーに売ってましたよ(笑