世界フラワーガーデンショー開幕です

ガーデナー石川です。
本日、ハウステンボスの世界フラワーガーデンショーが無事に開幕されました。
豪雨や強風の中での作業となりましたが、どのチームも素敵なお庭が完成しております。
昨晩は雨の中で完成とオープニングを祝うプレミアムパーティが開催されまして、ズブ濡れでワイン飲んだ初めての機会となりました(笑)
プレミアムパーティのラストでガーデン部門の最優秀賞が発表され!
タイのガーデンデザイナーの作品が受賞されました。アジアンテイストのエレガントなお庭で素敵でした。
私がヘルプに入ったデザイナーさんの作品に期待しましたが、ちと残念。
しかし、世界のデザイナーさんたちに触れることで自分を刺激できた3日間でした。
今日はこれから広島に向けて帰ります。
月曜日から通常の営業を再開します。
初心にかえり、頑張って素敵なガーデンを作っていきますので〜〜お仕事ください^_^