10万円以内の玄関前プチリフォームが人気ですよ

ガーデナー石川です。

みなさん、割とお気軽にご相談いただけてまして、まさに若者風に言いますと「ぶっちゃけ」ですね。

お庭の、特に玄関前が収拾つかなくなってたり、雑草で荒れていたり、漠然と気に入らない、というお悩みを持たれてます方からのご相談で「10万円以内で何とかなりますかね」「5万円以内で何とかなりますかね?」「3万円以内で何とかなりますかね?」とみなさんのご予算を先に言われる方が多きですね。

実際、何をするにも予算は必要ですので当然ですが、ご予算を先に提示いただくとお話しはスムーズに進みますね。

私を信用してご予算を提示いただいている訳ですので、その金額内で精いっぱいのことをさせて頂いております。

プチリフォームですので今あるものを取り壊したり、新しく作ったり派手な工事ではなく、現状を見させていただきまして、コンテナの寄せ植えを追加したり、不要な植栽を取り除き、新しく植栽で飾ったり、必要なポイントに小さな柵を作ったり、車輪を置いたり、琉球石灰岩を置いたり、溶岩石を置いたり、ガーデニングにより今ある空間を素晴らしいものに生まれ変わらせます。

植栽費用(植物の代金)+土や腐葉土の費用+装飾費用(車輪や溶岩石などの費用)+施工手間(私の日当)+交通費(必要な場合)+デザインパース代金(ラフデザイン)+処分費用(雑草など)

これの合計がプチリフォームの工事代金となりますので、ご予算とご希望する範囲、内容で金額が変動していきます。

まずは、お気軽にお電話、mailでご相談くださいね。