また台風が接近中なんですよね

ガーデナー石川です。

またまた台風が広島に接近中なんですが・・・なんか、あれ?って感じですよね。

毎回、勢力の大きい台風が接近中です!気を付けてください!って言われながら「あれ?台風どこ?」みたいな感じで終わっていますよね。

これが続いていますので、台風に対する防災意識がだんだん緩くなっていくんですよ。

オオカミ少年の話と同じですね。

オオカミが来た~って、最初のうちは村人は驚いて警戒するんですが、それが毎回続くと、オオカミが来た~って聞いても「またか」になるんですよ。

で、本当にオオカミが来た時に食べられてしまう。

まさに、いまの天気予報がこれですよね。

きちんとした予報で適切な防災が大切なんです。