無料相談受付中ですよ^_^


新築戸建ての外構・エクステリア、お庭のリフォーム、ガーデニング空間の造作など、お客様のご要望をガーデンデザイナーが直接お聞きしましてオンリーワンのデザインを手描きでご提案します。 
ゆめホームの特色はデザイナーはデザインを描くだけでなく、お庭の造作、植物の植え付け、メンテナンスまで一貫して行い、お客様のご期待以上の仕上がりを目指すという点です。 

雑草 庭 リフォームご相談、お見積、プランは無料とさせて頂いております。 

ホームページをご覧頂きましたら、ゆめホームがどのような考え方をもってお庭づくりに取り組んでいるのか、どのようなお庭、外構を作るのか、お客様とどのように接しているのか、お庭の完成後どのようなお付き合いができているかをおわかり頂けると思いますが、直接お話しをされまして「あれ?なんか思ったのと違う」とか「思いと全然違うデザインが出てきた」など、やはりお客様とゆめホームの相性というものもありますので、ご相談、お見積、プランは無料とさせて頂いております。 

imageご相談の流れとしては 
1:お電話、mailをいただきましてお会いできる日時・場所を決めます。 
 これは現地でもご来店でも結構ですよ。 

2:初回の打ち合わせ かわいい蛇口 かえる
お庭のリフォームの場合はお伺いして現地を見ながらの話しの方が分かりやすいですね。 
 新築戸建ての場合は現地より、資料をお持ちいただいてご来店頂いた方がゆっくりお話しができると思います。 
この初回打ち合わせでお客様のご要望、ご予算などをお聞きしてデザインに反映する情報をいただきます。 
ここで遠慮なしに「夢」をお話しいただけたら素敵度が増します。 
予算に関係なく「自分が理想とするお庭像」をお話しください。 
それをまとめたデザインとお見積を作ります。 

廿日市 大竹市 外構 庭3:第2回打ち合わせ 
この時に、ご予算が100万円なのに150万円のお見積が出るときがあります。 
「え?高い、じゃあ他社にいきます」ではなく、理想を実現したら150万円かかる、という意味なんですよね。 
お客様が理想とする完成形が150万円で、ここから現実に戻りまして100万円の範囲内で、いまどこまで工事ができるのかを考えます。 
この第2回の打ち合わせで、ご提案したお見積とデザインを現実に近づけていく作業を一緒にしていきます。 
将来的には欲しい物も理想に入っていますので、その部分を外したり、フェンスはもっと低くてもいいかな、ブロック塀はもう1段低くてもいい、ここは道路から見えないし安いブロックでもいいかな、アプローチの植栽は最低限にして家族で植えようかな、などなど一つ一つコストダウンや工事代金を抑える努力を一緒にしていきますよ。 
ほとんどの場合、ここでご予算内に収まりますね。 
デザインにご納得いただき、ご予算内に工事代金をおさめるところまで第2回打ち合わせをします。 
ここまでが無料ですよ。 

4:第3回目の打ち合わせに進むかどうかを決める 
「え?じゃあ第2回打ち合わせで全部決めてしまわないといけないの?」 ポスト ボビ かわいいポスト
ではありません。あくまで目標ですね。 
デザインも満足だし、予算内だし、ゆめホームに外構を依頼しよう!!という方はご依頼を前提で第3回以降の打ち合わせ、変更など無料でご相談いただきまして、素敵なお庭の実現に向けて一緒にお庭づくりのスタートです。 
廿日市 大竹市 外構 庭第2回打ち合わせでご提案しましたデザイン、お見積が全然思いと違った場合は、そこで断られても結構ですのでご遠慮なしに言われてください。そこでお預かりしている資料を返却、教えて頂いている個人情報の消去をおこないますのでご安心ください。これは相性が合う合わないの問題ですのでご遠慮なく言ってくださいね。 
「見積とデザインを持って帰って依頼するか考えたい」という方は、全然OKなのですが、何か引っかかる点があるからだと思いますのでご遠慮なしにご質問くださいね。 
お渡しするプラン・デザインは著作権がありますので他社への依頼に使用できませんし、ゆめホームでしか施工できない内容になっておりますのでお控えください。 

4:ご成約 
第3回打ち合わせ以降のご相談でデザイン、工事費用にご納得いただきましたら工事契約に移ります。 
お客様みなさんの公平を期すため、工事の着手順はこの工事契約した順にしておりますので、新築戸建てなどの計画がある方はお早目のご相談と予約をお勧めいたしております。 

庭育 子育て 広島5:工事着手 
工事契約に記載された工事着手日の2週間前くらいにご連絡しまして、最終の打ち合わせをさせて頂きます。 
これは「よく考えたら、こっちの方がいいかな」とか「やっぱりこうしたい!」など、現地を見ながら一緒にお話しをしながら最終確認をしていく作業です。 
新築の場合は外壁の色やドア、サッシの色がカタログやサンプルでみるのより薄い、濃いがありますので、ポストの色やレンガの色合いを変更したりすることがあります。全体空間のカラーリングの調整でもあります。 
ここで変更するところは変更して、着手日に進みます。 

6:工事期間中 
廿日市 大竹市 外構 庭「工事に着手したらもう変更できないの?」 
そんな馬鹿な話はありませんよ! 
お客様のお庭なんですから、その都度、思われたことは言ってください。 
そして納得した外構、エクステリア、ガーデンにしましょうよ。 
ただし、ポストやガーデンライト、表札など入荷済みの製品は発注前に確認を数回しますので、その時点でいろいろと悩んでいただいて、変更のないようお願いしますね 


7:仕上げ段階 
廿日市 大竹市 外構 庭工事期間中もですが、常に工事の進み具合と仕上がりをデザイナーがチェックしております。 
正直、毎日ずっと現地へ足を運ぶというのは難しいので、そのポイント、ポイントを現場からの写真でチェックします。そして修正する点を職人さんに指示します。 
玄関前などのガーデン植栽の段階でデザイナーが直接、草花や木の植え付けをします。 
これによりコンクリートやレンガなど無機物な外構に命がやどり、生き生きとした仕上がりになるんです。 

8:工事の完成 
新築戸建 庭づくり ウッドデッキ工事の完成後、お客様との立ち合いで引き渡しをします。 
その時点でも変更があればご遠慮なく言ってくださいね。 
お庭づくりは最後の最後まで変更変更だと思っておりますので、良い物を作るため、どんどん思ったことを言ってくださいね。 




9:メンテナンス・保証期間 
ガーデニング 多肉植物 廿日市完成!と言っても、外構・お庭がしっくりくるまで3年はかかるんですよ。 
ゆめホームでは植栽などのメンテナンスを完成後の半年サービスしております。 
また、駐車場やブロック塀などの構造物に関しては5年間の保証をします。 
フェンスやカーポートなどメーカー商品はメーカー1年保証がついておりますが、それを過ぎても最低限の費用で対応しております。 

完成後のサービスとしては 
・毎月のお庭の維持メンテナンス(雑草抜きや清掃) 
・季節のお花の植え付けサービス 
・秋植え球根サービス(チューリップ、クロッカス、ユリなど) 

完成したからお別れではなく、完成してから末永くお付き合いできる仕事をする会社ですし、ガーデニングなど一緒に楽しんでいけるお付き合いをさせて頂いております 
新築戸建ての外構エクステリア・ガーデン、お庭のリフォームなどお気軽にご相談くださいませ 

広島 外構 大竹 新築素敵住空間ゆめホーム 
(㏍アイガーデンデザイン) 
広島県廿日市市地御前北2-2-34 
電話0829-39-9768 
担当 石川(代表取締役ガーデナー) 
mail yumehome@kyj.biglobe.ne.jp 
公式ホームページ  
 
英国王立園芸協会 会員 
広島県学校生活協同組合 指定加盟店 
三協アルミ指定販売店 
こどものために庭づくり・庭育アドバイザー 
こども 庭 デザイン 喜ぶ庭 リフォーム 廿日市ガーデニング 廿日市 庭 ガーデン廿日市 大竹市 外構 庭