信用第一と言いますが、何が信用なんでしょうか?

ガーデナー石川です。

商売をする上でよく耳にしますのが「商売は信用第一ですよね」という言葉です。

しかし、この「信用第一」という言葉だけが一人歩きして、言っている本人が「信用とは?」という質問に答えられない事態になっているといいます。

 

ゆめホームの仕事は一番低い金額で3000円です。

この3000円のサービスはお庭のメンテナンスで1時間、雑草を抜いたり、掃除をしたりします。

金額が安いから、という理由で手を抜かない、やるべきことをきちんとする。

金額が大きいから必死でやって、小さいからと言って手を抜くというのは信用というか、人間としてどうかなという部分ですよね。

これが私が思う「信用」です。