体育の日 外構無料相談会しています^^

もうすっかり秋ですね

ガーデナー石川です。

昨晩、寒くて目が覚めませんでした?

この寒さでハウステンボスの土砂降りの中での作業をしたら多分、大風邪ひいてましてね(笑)

しかし、昼間はちょうどいいガーデニングに適した気温ですよね。

と、同時にご相談のお電話が増えてきています。

いよいよ皆さん、ガーデニングシーズンの到来ですね。

モデルガーデンの花壇
モデルガーデンの花壇

と、いうことでガーデン外構の無料相談会をしています

無料相談会っていっても、いつもご相談は無料なのですが通常は事前にご予約をいただかないとモデルガーデンにいないことがあるんですよ。無料相談会の日は朝9時~夕方4時までモデルガーデンにいますので、皆様のご都合よろしい時間にご来店くだされば対応できますよ。

ただし、駐車場が1台ですので、モデルガーデン前に車が駐車してありましたら少しお時間をずらしてご来店くださいませ。

「小さいことなので相談しにくいんですが」という方もおられるんですが、ほんとお庭に関したらどんなことでも喜んでお受けしてますよ。

「ネットで買ったポストを取り付けて欲しい」とか「ちょっと玄関の前だけ雑草抜きしてもらえません?」とか「カーポートの屋根を掃除して欲しい」などなど、割と気軽にご依頼をいただいておりますよ。

ゆめホームはみなさんが快適なお庭生活が送れるのがベストだと考えていますので、その悩みが解消すれば快適なんだな、って感じで「喜んで!」って伺います。

一番多いのは「既存の花壇を3~10万円くらいで素敵にリフォーム」ですね。

この値段の差は花壇そのままで植栽を素敵にアレンジされたい方もいれば、花壇を壊しておしゃれにしたい方もおられますので、その費用の差ですよ。

次に多いのは「お庭の雑草を一回、きれいにしたい。それからリフォームのことを考えたい」という「まずは雑草をきれいにしたい」というご依頼ですね。

綺麗にしてから「いや、やっぱりリフォームはもうちょっと待って、お花を植えてみたい」という方もおられますが、それもいいよね~という感じですね。

今日はモデルガーデンをゴソゴソしていますので、お気軽にご来店くださいませ^^