やっと見つかった~♪ガーデン屋さん♪

ガーデナー石川です。

「やっと見つかった~♪ガーデン屋さん♪」

と今日、お庭のリフォームのご依頼をいただきましたお客様から言われまして。

ゆめホームへお電話をいただくまでに4件も業者に相談されたそうです。

「このお庭を花や緑で素敵なガーデンにしたいんですが」

というお客様の相談に対して

「ガーデンということはガーデンルームですか?ウッドデッキも要りますよね」

とチェーン展開しているエクステリア量販店様。

「どんな感じにしたいのか絵をかいてください、その通りにつくります」

と外構屋さん。

「木を植えましょう!花が咲けばいいんですよね」

と造園屋さん。

「どんな花が欲しいか言ってください」

とガーデナーさん(たぶん花屋さんかな)

お客様はもう広島には自分が理想とするお庭を相談できるところは無いだろうと諦めてたそうです。

さて、この方はどのようにして私を探しだしたのでしょうか。

Facebookの友達が私の記事を「いいね」したのを偶然見かけたそうなんです。

これもご縁ですよね~。

 ガーデンや庭をネットで検索してもエクステリアの量販店しか出てこないと嘆かれてました。

探したいものが探せるのがネットのはずなのに、本物のガーデン屋さんって全く見つからないんですよって。

「絶対、困っている人は多いですよ。もっと石川さん、宣伝してください!」

とアドバイスを頂きました(笑

宣伝とか不得意な分野ですので~、なんとかご縁で私を見つけ出してください(笑