庭育:情操教育の材料はお庭にありますよ

情操教育をしよう!といってお金を払って学校や習い事をさせたり、高額な教材を購入しなければならない訳ではありません。
情操教育の材料は・・・
我々の日常生活、自宅に沢山あるのです。
庭に出てみましょう。
花が咲いていますか?
雑草は生えていますか?
日差しが強くて庭木が弱っていますか?
太陽がまぶしいですか?
バッタが飛んでましたか?
ダンゴムシいましたか?
風は生ぬるいですか?
アサガオは元気ですか?
水道の水は冷たいですか?
メダカは赤ちゃんを沢山産んでますか?

すべてが子供たちの「情」を刺激していますよ。
もう情操教育の教材はそこにそろっています。