ご予算のご相談、喜んで

ガーデナー石川です。

お庭のご相談の時にみなさんまず「予算」のことを考えますよね。

真剣に考えられている方ほどまず「予算」のお話しをされると思います。

私にご相談にこられるまでに「自分の要望」と「予算」について真剣に考えられた結果でしょう。

「20万円で玄関まわりを素敵にできますか?税込みで」

「いまある門柱を壊して15万円で新しいのが作りたいんですが」

「5万円で花壇を作ってお花や植物で飾れますか?」

「ナチュラルな雰囲気な駐車場を1台分、20万円でできますか?」

などなど。

私としては大宣伝していない中、沢山の外構・エクステリア業者の中でガーデン屋のうちをご相談に選んでいただけたので全力でご予算内で実現できるよう考えます。

ほぼ9割は実現できていると確信していますが、残り1割は全くご要望とご予算がかけ離れすぎていた案件、とりあえず今回はここだけという分割で施工することにされた案件ですね。

カーポートやガーデンルームにしてもメーカーの定価は値引きを考えて高く設定してありますからね、実際の金額が大きく違う場合が多いんですよ。定価を見て諦めるより、一度ご相談頂けたらわかりますが「あ、それくらいなんですか」という方も多いんですよ。

 

わざわざご相談頂くのですから、一緒に実現に向けた正味のお話しをしましょう。