中途半端はダメですね

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です^^

今日はカープ優勝パレードなので広島市内混乱してますね~(笑)

お祝い事なので全然OKで、今日は広島市内方面の業務をずらしていますよ。

廿日市、大竹方面の業務を動かしています。

 

さて、昨日までハウステンボスに行っていました。

遊びに行っているわけではないのですが、「そんなに年に何回も行って飽きるでしょう」って言われることがありますよ。

それが全然飽きないんですよ。

ハウステンボスの方針は「進化」ですので、毎回毎回何かしら変化しているんですよ。

チューリップ、ばら、あじさい、ダリア、花火大会、秋のガーデンショー、ハロウィン、クリスマス、年間を通じて「光の王国」で夜のイルミネーションが絶景です。

同じチューリップ祭りにしても去年より今年、今年より来年とその数などがパワーアップしていたり、同時開催のイベントが変わっていたり。これがリピートされる理由かと思います。

また「中途半端」はやらないという経営方針が面白いなと。

とにかく「日本一」「世界一」「日本初」「世界初」などのキャッチフレーズがつくものしかやらないというスタンスなんですね。

昨年くらいからNEWレオマワールドがハウステンボスのコピーをされていますが、やはり2番目なんですよね。レオマはレオマで楽しいんだからコピーしなくてもいいのにとは思うんですが、この不景気、どこも必死です(笑

 

お客様を楽しませるスタンスで中途半端はやらない。試行錯誤の中でその時点でのベストを尽くす。これがやはり共感するところがありましてハウステンボスは好きですね。