いよいよ12月ですね~

年末の寄せ植えラッシュですね

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。いよいよ明日から12月、年賀状やお客様の挨拶まわりなどなどバタバタしますね。

 

ご依頼の方も年末年始で玄関まわりをお花で飾りたい!というものが多いですよ。

 

寄せ植え&ハンギングです


鉢をお店に持ち込まれる場合が一番リーズナブルですね。

底石、新しい土、植物代で3000円~7000円ですね。お値段の差は鉢の大きさの差ですね。

ハンギングバスケットは古いバスケットを持ち込まれてもOKですし、こちらで新しく購入されてもいいですよ。

そこらへんは超アバウトでみなさんのご要望と費用をおさえる努力をしてますから、お気軽にお電話の上、ご来店くださいね。

ガーデンづくりやメンテナンスなどで通常はお店を閉めて出かけていますので、事前にお電話いただけたら嬉しいです。

祝!映画出演!

って、私が映画に出演ではなくて、お友達の金広さんちの娘さん、あいりちゃんがこの映画に出演したということでDVDを頂きました。

真ん中の女の子!

の下に小さく写っている髪の長い女の子です!

I LOVE YOU あいりという名前で芸能活動をしているそうです。みなさん、みかけたら応援してやってくださいね。

うちの娘は

よその娘さんを見てますと・・・

うちの娘たちは将来どんな夢

を見つけるのかな~?

と楽しみになりますね。

長女はよく私のお手伝いをして

くれてますね。小学校の先生に

なりたいそうです。

次女はアイドルになってイケメ

ンと結婚するそうです(笑

やれやれです(笑

ちょっと英国紀行

これイギリスのヒースロー空港の天井なんですよ。円形の板の隙間から奥を覗きますと・・・配管やケーブルなど、まさに天井裏なんですよ。

ちょっと感動

人の視線は連続する円形にいきますので、私みたいにジーッと見ないと奥がみえないんですよ。

これが意匠的なものなのか、単にコスト抑制の産物なのか・・・

しかし、前衛的で素敵でしたよ。