テレビ撮影の仕事、西条へ

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

今朝は特に寒くなかったです?ついに事務所のファンヒーターONにしましたよ。

 

本日の予定は廿日市市宮園のお庭のリフォームの現地を確認しまして、それから東広島市西条へ向かいます。

西条は、テレビ新広島の年末特番の撮影がありまして、そのスタジオ背景にグリーンの装飾をします。

スタジオなので本物の植物ではなく、フェイク(造花)による装飾を行います。

高品質のフェイクなのでパッと見、わかりませんよ。

単発のイベントや撮影背景など、1日とか数時間のご依頼もお受けしていますので、ぜひお声かけくださいね。

ちょっと英国紀行

これはブラックバーンという町で宿泊したマナーハウスです。

メルキュール・ダンケンハルフ・ブラックバーンです。

古城を改装したおしゃれなホテルなんですよ。

正面玄関の前にはコンテナがシンメトリに配置されていまして、よくみますと喫煙の灰皿までシンメトリなんですよ(笑

確かにどちらか片方だけあったら違和感ありますよね。

しかし、日本人なら灰皿を撤去するところを1つ加えるというところに英国の楽しさがありますね。

 

お庭のリフォーム

昨年あたりから新築戸建ての外構・エクステリアのご相談件数は少し減りましたが、やはり新築の着工件数は多いのですが分譲住宅が多いので実際に購入される方がかなり減少しているんですね。

その分、お庭や玄関まわりをナチュラルにリフォームしたい!という方が増加していまして。

新築の場合はみなさん家の方の打ち合わせで疲れ果ててまして(笑)外構まで意識がいかない場合が多く、そのままハウスメーカーさんに外構も依頼される方が多いのですが。

何年が住まわれて、使い勝手が悪かったり、殺風景すぎたり、もっと花壇やガーデニングを楽しみたい、など具体的に考え始めるんです。

で、私と一緒に楽しみながら作り変えていくんです。

 

すみっこぐらし

庭育のイメージ写真の女の子は、うちの長女と次女でして(笑

右側が次女ですが、クリスマスのプレゼントは「すみっこぐらし」が欲しい!とのことで。

お客様とその話をしてますと・・

いま、子供たちで人気なんだそうです。

なんと!

長男の時は子供の流行も把握していたのですが、女の子はよくわかりませんね~

プリキュアやアイカツをみてるけどスーパー戦隊やウルトラマンオーブを見ては「あ、イケメン!」って小学一年生が叫ぶわけです(笑

すみっこぐらしってアニメあるの?って感じで、把握できていませんが、そういう時のアマゾン頼みで、抱っこ枕の大きいのを注文!これでクリスマス対策はOKですね。