撮影背景の壁面緑化を

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

 

昨日はテレビ新広島さんの年末特番の収録セットのグリーン装飾および壁面緑化をしてきましたよ。緑化自体、圧倒的な存在感がありますのでスタジオのセットやインテリアコーディネーターさんの作業が終わるのを待って仕上げをしました。

周囲がゴテゴテしていたら緑化は控えめにしないといけないし、殺風景だったらモリモリにしないといけないし。

だから毎回、余分にたくさんの緑をもっていくことにしているんですよ。

 

今日の12時ごろから撮影の本番ですので、私も3件の打ち合わせが終わりましたら東広島市に向かいます。で、撮影終了時に撤収作業という感じですね。

 

下の写真は緑化前と緑化後です。

ちょっと英国紀行

これは羽田からヒースローの機内写真です。

British Airwaysで12時間ですね。日本とイギリスの時差は8時間。

日本で夜の8時がイギリスのお昼0時あたりということになります。

ほとんど寝るか映画を見るかでしたが字幕なしの「フューリー」や「ゴーンガール」で英語のお勉強ができました(笑

多肉植物の販売

モデルガーデンで多肉植物の販売をしているのですが、私がなかなか時間が取れなくてお店を開けれる状態でなく申し訳ないです。

ご来店の事前予約があるお客様のみの対応となっております。

中国語???

我が故郷・福山市の観光チラシが広島でも配布されているんですが・・・

 

なんで全部、中国語なん?

って感じで(笑