自然石をふんだんに使った玄関まわりの外構

自然石を使った花壇と階段
自然石を使った花壇と階段

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

M-1グランプリの優勝者が銀シャリ、スマスマの最終回が26日、有田さん結婚

という奥様ネタです(笑

 

さて、私がよく使う素材なんですが

自然石の乱形です。

石も産地によって色んな形状や材質なんですが

コッツウォルズからの輸入石を使用していますよ。

きっちり積むのではなく、もちろん安全性は考慮していますが

雑然と積んである雰囲気が好きなのです。


ちょっと英国紀行

引き続き湖水地方のウィンダミア湖周辺の話題

 

どの建物もドア、窓枠の色合いが素敵だったのですが

 

このお店の入口が一番素敵だったかな

 

ブラックボードと窓枠、ドアの色がきちんとリンクしてあって

 

外壁はセメントのレトロ感が満載

 

坂道の途中にあるお店なので店内は道路から一段下りた高さにあって、それにあわせた窓の高さになっているので低いんですよ。

 

スタイリッシュですね。

 


チョークペイントで遊ぶ

またまた、うちの娘たちがモデルですが(笑

 

アニースローン チョークペイント

 

板にこのペンキを塗ると黒板になるんです。

 

キッチンや玄関、勉強部屋に自分の思い通りの黒板が置けます

 

また、アンティーク処理もできますので、いろんなガーデニングシーンで利用できるんですよ。

 

椅子や木箱、木の椅子、木柵などなど

 

いい感じに演出できますよ。

気になる方はぜひお問合せくださいませ。