こどもたちと一緒にDIY、すのこで棚づくり

Welcome

庭育 すのこの棚 DIY

庭育 棚づくり

こんにちは、広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

数年前から「年内でお願いします」という年末かけこみのご依頼というのが無くなり、逆に年明けの成人式後にご相談、ご依頼が増えるという傾向で、今年も同じ流れのようです。

年末はバタバタせず、ゆっくり~という感じですね。

さて、昨日は長女が「棚を作りたい!」というので、簡単な棚づくりでメジャーな「すのこ棚」を作らせました。

材料はすのこ2枚、板6枚、あとペンキですね。小学4年生女子の手で1時間、ペンキ塗りは長男も手伝い30分くらいで、乾きも早かったのでその日のうちに使えました。

予算はすのこと板で1200円くらいかな。

ぜひぜひ、お試しくださいね。

 



お知らせ:12月12日、13日と名古屋・三重県出張のため広島不在です。

御用の方はFacebookのメッセージ、お問合せmailでお願いいたします。


ちょっと英国紀行

これはワーズワースのお庭、ダブ・コテージの裏庭です。

やはり背景になっているスレートの塀がいい感じですねえ。

イギリスは山が無いように地震が無い国ですので塀も「強度」を考えないで石をポンポン載せていくようなものが多いんですよ。

日本のような地震大国では考えられない構造のものが沢山見られます。

 

ハンギングバスケット

モデルガーデンの入口にwelcome用のハンギングバスケットを作りました。

ハンギングに詳しい方ならわかると思いますが・・・

あんまりいませんよね、こんなハンギング作る方って(笑

私はハンギングバスケット協会にも加入せず独学で思ったまま作るのですべて我流なんですよ。

Headline 3

モデルガーデン、かわいくリニューアル中ですよ^^



お庭、ガーデニングに関するお問合せはこちら→お問合せ