癒しの空間づくり

Grand hill HUG

広島の小さなガーデン屋さんの大きなガーデナー石川です。

また今日も雨ですね~、嫌だ嫌だ。お昼からライブペイントのアーティスト石原さんが遊びにこられるので、楽しみにしておこう。

 

さて、一昨日は三重県桑名市のグランヒルHUGさんにお邪魔しまして。

うちと同じく自宅兼事務所のガーデン屋さんですよ。

もともと自宅でカフェをされていて、ガーデン屋も始められたのでカフェを併設したガーデン屋さんという形なんです。

30年近くやられているそうで・・・うちが18年目に入りますから倍ですねぇ。すごいと思います。

 

お話しをしてて、ああ、やっぱり同じだなぁと共感したのが

・あんまり周りの人とベタベタくっつかない

・仕事を楽しんでいる

・ノンビリしている

・まぁ、いいか的な性格

・人がやっていることが気にならない

・我が道をいく

という感じですかね(笑

 

基本的に造園屋さんは土木屋さんと同じような荒い部分がありますが、ガーデン屋さんはノンビリしていますね。

ガーデン屋さんです

広島には実際、ガーデン屋さんって私以外いないんですよ。お友達といえば三重県まで行ってやっといた!という感じで(笑)

グランヒルHUGの伊藤さんとツーショットです。

花屋でもない、造園屋さんでもない、園芸屋さんでもない、外構屋さんやエクステリア屋さんでもない、草花を中心として癒しの空間を創るのが我々ガーデン屋さんですね。

ちょっと英国紀行

ここは世界のピーターラビットたちの中心ですね~。ビクトリア・ポター館です。

中はピーターラビットの資料館がメインで、オリジナルのグッズの売店は大混雑。

これ、誰も止めなかったの?

昨日、新幹線で広島に到着して改札で・・

「え?マジに?」

改札口の片隅に申し訳なさそうにたたずむヒーローを発見しました。

山陽新幹線公式キャラクター「カンセンジャー」・・・

なんというか、誰もこれを止めなかったんですかね(笑)ダサすぎる(笑